momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ襟2種♪

<<   作成日時 : 2011/02/06 10:26   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

のリサーチによると、

今春は白のつけ襟が流行るらしい


なので、おねだりされる前に編んじゃいました。


画像




画像



長さがあるのでいろんな着け方が出来ますよ。

画像
絞って・・・


画像
2重巻き・・・




着画はこんな感じです。

画像



画像


服に合ってませんが・・・



早速、娘にダメだしされました。

春だから毛糸でない方が良かったなぁ〜って・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい襟ですね!mo*moさんも編み編み進んでますね。次々完成して楽しいですね♪
ボチボチ
2011/02/06 15:34
どれもかわいい!
まだ毛糸でも良いかも?
季節先取りで・・・レースが欲しかったのかしら?
smile
2011/02/06 22:39
 個人的な意見ですが、最近の若い人には、もう少し細い糸で、フリルの様な感じの物が好まれるようです。写真のつけえりですが、このままでも風通しが良いので春でも問題なく使えそうですが?
藍上雄
2011/02/06 23:22
ボチボチさんへ
ありがとうございます。
編み物は手軽なので、どんどん編んでます(笑)
まだ毛糸も残ってるし・・・


smileさんへ
ありがとうございます。
春用にコットンかリネン糸で編めば良かったのでしょうね。また編みます♪


藍上雄さんへ
藍上雄さんはずいぶんファッションにも詳しいですね。何かそういう関係のお仕事をされてるのかしら?
既製品のような繊細な物は編めませんが、リネン糸などで編めばもう少しそれらしくなったかも・・・
mo*mo
2011/02/06 23:45
去年の春夏作品にクロバーさんがつけ衿を提案されていたのですが結構人気でしたよ♪
10年以上も前にケミカルレースで出来たつけ衿が流行っていたのを思い出します。
春先には毛糸でも良いんじゃないですか
小雨芽
2011/02/07 05:53
付け襟が流行るのですか〜?
毛糸でもすかし感があって、春先にはちょうどいいのではないかしら…
マフラーが使えなくなった時期にこっそり防寒で着るかしら…(笑)
のりりん
2011/02/07 18:18
毛糸はダメならレース編みってこと?
それで襟を作るのって大変でしょう?
娘はわがままで残酷だ!
なんてね。でも、それでも親子だから許されて、またしてあげるんだろうな。早く春が来ますように!
はるばる
2011/02/07 19:05
おしゃれでステキデスね〜ワンピにつけたらワンランクアップしたおしゃれが楽しめそうですね(^^)v
たくさん編んだんですね^^どれにしようか迷います
一番下のが好きです。
ワイルドストロベリー
2011/02/08 10:48
今年はつけ襟が流行るんですね。
なるほど!すぐに形にするなんてさすがmo*moさんですね。絞って肩に沿うようにするのですね、なるほど
小菊
2011/02/10 22:45
どちらもとっても可愛いつけ襟ですね〜
1つでいろいろな使い方が出来るのもホントに嬉しい機能ですね
そうそう今年はつけ襟が流行るって聞きました
小物で着まわしが増えるのはとってもありがたいし
組み合わせを考えるのも楽しそうですよね
tricot*
2011/02/14 18:10
最近ブログアップしませんね?!
忙しいのかな?
お孫さんとかの用事で忙しいなら結構なことですが、あまりに新しい記事が無いとmo*moさんどうしたのかと気になります。
まあ、何もないなら無理しないで待ってます!( ^)o(^ )
はるばる
2011/02/21 18:41
mo*moさ〜ん!元気ですか?ちょっと心配してます。

 
kazu
2011/03/28 20:13
mo*moさん、お元気ですか〜お忙しいのかしら?どうしたのかなぁって。。。
お元気なブログ待っています。
小菊
2011/04/26 19:01
mo*moさん!元気で過ごされていますかぁ?
ふと思い出しました^^
元気でらっしゃることを願っています。
リコ
2011/05/15 19:55
5月18日のブログ見ました。
更新がされていなかったので気にはなっていましたが
更新を楽しみにしていました。

mo*moさん 色々教えていただき
ありがとうございました。
また、気が向いたらブログをたちあげてください。
お疲れ様でした。
smile
2011/05/29 10:53
mo*mo さま

ごぶさたしております。
ライアンです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


実は、この度、私のラーメンブログをウェブリブログから独自ドメインに引越しいたしました。

ウェブリブログはずっと慣れ親しんだブログツールであり、会員のみなさんとも疎遠になるのはとても残念なのですが、心機一転、最初からやり直すことにしました。

これまで、永い間私の拙いブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

なお、引越先は以下のとおりです。
「麺かた.com」 → menkata.com

twitterもあわせて開設しましたので、よければフォローしてください。
twitter → @menkata860

それでは、お元気で。

ライアン
ライアン
2012/01/07 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ襟2種♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる