momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺好きです*味噌煮込みうどん♪

<<   作成日時 : 2011/02/01 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ji*jiの実家から送られてきました。

山本屋の味噌煮込みうどん!!

はじめて食べた時は、

どえりゃ〜コシの固い麺で

半生じゃないのかと驚きましたが、

今では、うみゃ〜でいかんわとすっかり固い麺の虜に

画像

ダシが効いていてすごく美味しいんです♪

山本屋のお店では、土鍋のフタを鉢の代りにして食べるそうです。

その為にフタには穴が開いてないそうです。

ba*baはまだお店で食べた事がありません





そして・・・

ペペロンチーノを食べた事がないと言ったら、

が早速作ってくれました。

画像


勢いよくパクって食べたら、唐辛子も食べたらしく、

しばらく口の中がピリピリ!

娘ったらba*baのお皿に唐辛子を全部入れておいて、
それを見て笑ってるの、ひどいんだから〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌煮込みうどん
どえりゃ〜コシの固い麺
どんな感じなのかしら?
って想像してしまいましたよ。
でもわかりませんが・・・

唐辛子たっぷりのペペロンチーノ
思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい。
smile
2011/02/02 10:55
味噌煮込みうどんおいしそうですよ〜噛み応えがありそうですね〜温かいおうどん食べたくなってきました(^^)
ペペロンチーノもおいしそうですね。わかる〜トウガラシを食べたときのあの辛さでも後からだが ポッカポカして温まったんじゃないですか?^^
ワイルドストロベリー
2011/02/03 12:15
smileさんへ
はい、太めの麺でかなりな噛み応えですよ〜
最近、娘が意地悪なんです(笑)
いつもいじめられてばっかり〜


ワイルドストロベリーさんへ
もともとお味噌好きなんですが、味噌煮込みうどんもだ〜い好きです。寒い時期の味噌煮込みは最高です。
いつもは唐辛子を除けながら食べるのに、おなかペコペコでがっついちゃいました(^^ゞ カプサイシン効果でポカポカですね。
mo*mo
2011/02/03 16:46
煮込みうどん美味しそう!今夜は鍋焼きうどんにしようかな。。。
ボチボチ
2011/02/04 11:53
ボチボチさんへ
わぁ〜鍋焼きうどんも美味しいですよね。熱々おうどん、大好きです♪
mo*mo
2011/02/04 19:59
わあ〜名古屋だ!!
名古屋飯だ〜!!
美味しかったですか??今は、山本屋だけでなくいろんなお店でおいしいですよ〜
昨日、ホームの昼食に13人分味噌煮込み作りましたよ!皆さん、おいしい!と言っていただけました〜
やっぱり、冬には、味噌煮込みだわ!(名古屋弁です・・・)
そら豆
2011/02/08 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺好きです*味噌煮込みうどん♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる