momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄編みのネックウォーマー♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

これでいくつ目になるかしら、

またまたネックウォーマーを編みました。

首よりも肩が温かい感じのデザインです。


他の作品と並行して編んでたので、

ちょっと手間取ってしまいました


画像


見本作品より糸がやや細めだったようで、

かなり目数を多くしなければならず、

どんな風に模様を入れるか、結構悩みました。

参考にした模様編みはこちら!

画像

ここから、

縄編みを太くし、本数を増やし、間隔を広げ、

3段階で強引にサイズを合わせちゃいました



首元のメリヤス編みがクルクルと巻き込んでるのが可愛いかな〜


そして仕上げにボタンですが・・・

これもいつも悩みの種!!

どんなのが合うのかなぁ〜って迷っちゃう。

とか言いながら、手持ちの物で間に合わせてしまってます


ちゃんに見せると、

「良いけれど、トックリ襟になったのがええわ〜」と言われました。

また、課題が与えられてしまったかな






1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの
楽天ブックス
商品副データ若いミセスからハイミセスまで使える手編みのおしゃれレディブティックシリーズブティック社発


楽天市場 by 1玉・2玉・3玉で編むミセスのこもの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね。どんどん作れていますね!年が新しくなっても製作意欲は旺盛ですね。
それにしてもこれはワンポイントで全体がきれいにまとまるように考えているんでしょうね。その辺のことまで考えていることが凄いです!
今年もどんどんステキな作品を作ってください!
はるばる
2011/01/10 22:38
自由自在にどんなものでも編めてしまうのすごいですよ〜今日も寒くて動きが鈍くなってます^^ちょうどいいですね ボタンは同じく有り合わせで済ませること多いですよ。とっくり襟のほうにも期待してますね(^^)v
ワイルドストロベリー
2011/01/11 09:25
さすがですね!
うらやましい〜^^
私のマフラーは、挫折気味・・・
でも代わりに今、羊毛フエルトでかわいいうさぎちゃんつくっています^^
もうすぐ、アップ
できますよ〜また見にきてくださいね^^
そら豆
2011/01/11 16:57
はるばるさんへ
夕食後はテレビを観ながらのんびり編み物をしています。
作家さんが懸命に考えたデザインを崩さないようにと思うのですが、どうしてもサイズが合わなくて・・・


ワイルドストロベリーさんへ
毎日寒いですね。じっと座ったまま動きたくないです(笑)
自由自在ではないですよ〜四苦八苦しながらなんとか編んでます(-_-;)ワイルドストロベリーさんはきっとボタンもたくさん持っておられるのでしょうね。


そら豆さんへ
マフラー挫折?そんなこと言わないで頑張って完成させて欲しいなぁ〜
羊毛フェルトのうさちゃん、可愛いでしょうね。楽しみだわ〜見に行きますね♪
mo*mo
2011/01/11 20:58
おしゃれなネックウォーマーですね。色もいいし、なんかすごく好きだわそれにしても、出来上がりが早いですねぇ。
小菊
2011/01/12 00:18
小菊さんへ
ありがとうございます。
この色、お気に入りなんです。
全然早くないですよ〜去年から編んでたのよ(笑)
mo*mo
2011/01/12 21:47
 mo*moさん こんにちは
素敵な ネックウォーマーですね^^
首の部分が高め?なのが私は好きです ボタンの感じも素敵ですね mo*moさん...編むのが 早いですね〜
驚いています><
まゆき
2011/01/13 12:34
あたたかそうですね〜♪
マフラーより肩が凝らないですか?ネックウォーマーがほしいって主人に言われたのですが、なんか、、、編んでません(笑)こういうのって人に合わせて作るからアレンジが出来ないとだめですよね。mo*moさん、good job!です
quady
2011/01/13 15:53
まゆきさんへ
これは肩を包む感じなので、肩は温かいのですが首がどうも〜でした(-_-;)まゆきさんのお好みのように首が高めになったのが良いですね。


quadyさんへ
これを身に着けても肩は凝らないですが、編み編みで肩が凝ってます(笑)昨年、夫にネックウォーマーを編みましたが、喜んで使っていますよ。quadyさんも編んで差し上げてはどうですか
mo*mo
2011/01/13 23:06
またまた素敵なものが・・・
色も良いですね〜
mo*moさんの愛情がたっぷり入っているので
絶対温かいです。
smile
2011/01/19 10:15
smileさんへ
今年は編み物にノリノリです(笑)
ネックウォーマー、いくつ編んだかしら〜(^^ゞ
茶色、無難な色ですね。たまには冒険したいと思うのですが、気が付くといつも無難になってるような(>_<)
mo*mo
2011/01/22 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
縄編みのネックウォーマー♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる