momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆2011年お正月☆

<<   作成日時 : 2011/01/02 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

画像


年末からの寒波到来で寒い新年の幕開けとなりました。

元日からji*jiはお仕事、はお友達と出掛けてしまいました。

Reeタンとba*baはお留守番です。



お雑煮はいつもji*jiが作ってくれるのですが、今年はba*baが作りました。

ba*baのお雑煮はなぜが関東風です。

画像

あまりに久しぶりだったので、これで良かったのかな〜

かまぼこを準備していたのに入れ忘れてます。
それに気が付いたのは夜になってからでした




去年はReeタンに風邪をひかせてしまったので、

どうしょうか迷ったのですが、

退屈なので二人で初詣に行ってきました。

画像


神社は大勢の人出で賑わっていました。

参道にはたくさんの出店が並んでいて、

Reeタンはお参りよりもその出店で遊ぶのが楽しみのようでした。

ba*baはいつもの通り、家族の健康、Reeタンの成長をお願いしてきました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします。
himawari
2011/01/02 20:21
 明けましておめでとうございます。
 確か関西のお雑煮は、四角い餅を焼いて、おすましで、食するのではなかったかと記憶しております。ちなみに、我が家は、やはり具沢山の関東風です。
 今年も宜しくお願いします。
藍上雄
2011/01/02 21:11
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
我が家お2日からお仕事に出かけ、平日のごとく過ごしております。
ji*ji様、お雑煮を作ってくださるのですか?いいですね♪私は元旦から早速お餅を鍋の中で爆発させてしまいました
鍋の中で6つのお餅がひとつに…これはこれで家族の団結ってことでお許しを頂きました
Reeタン今年は風邪ひかなかったですか〜(笑)
のりりん
2011/01/03 16:52
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。我が家のお雑煮は、焼いたお餅に白味噌仕立てです。ちょっと甘めですがお正月はいつもこれです。Reeタンと初詣〜今年も元気でいい年ですね
小菊
2011/01/03 19:25
今年もよろしくお願いします。美味しそうなお雑煮Reeタン喜ばれたでしょ!仲良しでいいですね〜♪
ボチボチ
2011/01/04 08:28
mo*moさん おめでとうございます。
今年も新しい物、珍しいもの期待
していますよ〜。
今年も仲良くしてくださいね。
nonnori
2011/01/04 09:12
あけましておめでとうございます!
今年もいろいろ作って交流、楽しみにしていますね!
Reeタンの成長も楽しみですねヽ(^o^)ノ
quady
2011/01/04 09:41
おめでとうございます
今年もよろしく お願いします(^^)
元旦からお仕事家の主人もですよ^^子供達と3人でうちは白味噌仕立てのお雑煮いただきました
ワイルドストロベリー
2011/01/04 10:47
おめでとうございます。
やっぱり初詣は行かないとですね!
九州からの帰り道は相変わらず宝塚のあたりが大渋滞で、事故や帰省戻りの渋滞などなどで苦労させられました。あちこち雪で大変な年末年始のようですね。
皆さんの無事と今年の良いことを祈って!
はるばる
2011/01/04 12:18
明けましておめでとうございます^^
今年もいろいろ楽しみにしています!
よろしくお願いします^^
お雑煮おいしそう〜
私の母は、いつも白みそでお雑煮作ってくれてその味で育ちました!
でも今日、ホームでおしょうゆで利用者さんに作ってきましたよ!小さくきったおもちですが、みなさんおいしそうに召し上がられていてとっても幸せです!
そら豆
2011/01/04 16:37
 mo*moさん こんばんは
明けましておめでとうございます^^
今年も たくさんの 作品を楽しみにしています
また 編み物指導宜しくお願い致しま〜す♪
まゆき
2011/01/05 00:14
himawariさんへ
明けましておめでとうございます。
himawariさんの作品楽しみにしてますよ♪
今年もよろしくお願いします。


藍上雄さんへ
明けましておめでとうございます。
地域でいろんなお雑煮があって面白いですね。私が知ってる関西のお雑煮は丸餅の白みそ仕立てなんですが・・・
今年もよろしくお願いします。


のりりんさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
のりりんさん家もお仕事でしたか〜まぁこんなお正月も気楽でいいですね(負け惜しみ?)
6つのお餅がひとつに、すごい団結力ですね(笑)実は私も・・・トースターで焼いた時にお餅がふくれ過ぎて破裂しちゃってます。娘には漫画みたいと受けてました(笑)


小菊さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は焼いたお餅が好きなので、小菊さん流こんど作ってみたいと思います。


ボチボチさんへ
明けましておめでとうございます。
Reeタンは好き嫌いが多いので、お雑煮もおせちもほとんど食べられなくて、お正月から「カレーがいい!」でした。
今年もよろしくお願いします。


nonnoriさんへ
明けましておめでとうございます。
いつも応援していただいてすごく励みになってます。今年もいろいろ作っていきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
mo*mo
2011/01/05 10:33
quadyさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はquadyさんの作品に取り組む姿勢を少しでも真似が出来ればと思っています。
Reeタンの成長をいつも見守って下さり有難うございます。今年もba*baのバカぶりにお付き合い下さいね。


ワイルドストロベリーさんへ
明けましておめでとうございます。
ワイルドストロベリーさん家もお仕事でしたか〜
我が家では母から私にそして娘にと、ずっとおすましのお雑煮が受け継がれていくのでしょうね。
今年もよろしくお願いします。


はるばるさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
宝塚の渋滞はいつものこと。仕方ないのでしょうかね。九州へはお車で行かれたのですか?まさかこの寒さバイクじゃないですよね。


そら豆さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そら豆さん家のお雑煮は白味噌仕立てなんですね。やはり母親の味が受け継がれていくようですね。
ホームのみなさん、喜ばれたでしょうね。今年もお仕事頑張って下さいね。


まゆきさんへ
明けましておめでとうございます。
今年はまゆきさんの編み編み作品がいっぱい見られそうですね。楽しみにしてますよ。お互い頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
mo*mo
2011/01/05 10:33
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁ・・・元旦からお留守番ですか
皆さんお忙しかったのですね。

美味しそうなお雑煮です。
お腹の虫が騒ぎ始めました。笑
smile
2011/01/06 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2011年お正月☆ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる