momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッシュ・ド・ノエル♪

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

ちゃん、今日はお友達の家でクリスマスパーティでした。


朝早くからキッチンでゴソゴソ・・・

娘の担当は作り♪


画像




箱に入れてから、

チョコ忘れてた〜だって

画像




サンドイッチも作って・・・

画像





出来上がると、サッサとお出かけしてしまいました



残していったケーキの端っこを味見すると、

生クリーム、お〜ラム酒が入ってる〜

中のクリームには刻んだ栗やバナナも入ってました。

なかなか美味しいじゃ〜ん


そうそう、このラム酒には面白い話が・・・

ケーキの材料を買いに行って、ラム酒を買おうとしたら、

店員さんに「二十歳になってますか?」と聞かれたそうです。

娘、「もうとっくに!」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもおいしそうで素敵なケーキ!
きっとみんなでワイワイと楽しいクリスマス会だったんでしょうね〜
手作りの会は、楽しいですね!
私も若いママのときによく集まりましたよ〜〜
娘さん、お若いと思いますが、さらに若く見られたのですね!いいわ〜〜〜
そら豆
2010/12/15 00:12
ちゃんも、お料理上手なんですね。mo*moさんに似ているのね〜。
nonnori
2010/12/15 08:58
可愛いケーキですね〜♪
これを娘にも見せて、参考にしてもらい作ってもらおうかしら^^きっと張り切るだろうなぁ^^;笑
娘さん童顔かしら?若く見られるのはウレシイことですけど、10代に見られるのはショックなのかな?
40過ぎて後ろ姿だけ若いよりずっと良いですよね(笑)
リコ
2010/12/15 09:12
娘さんは若いのかもしれないが、それは絶対店員さんのお愛想ですよ(笑)
それにしてもケーキ、おいしそうですね。素晴らしい!売れますよ!もっとも切り株の所をもう少しそれっぽくした方がいいとは思うけれど、問題なしですよ!
こういう持ち寄りのパーティっていいですね。本来のクリスマスはそうあるべきだとも思うし、楽しくていいじゃないですかね。
はるばる
2010/12/15 09:14
見せつけられただけで残念でしたね(笑)
また作ってもらってください!取っても美味しそうです。娘さん、しまう前によくぞ気がつかれましたチョコがかかっただけで一段と見栄えが違います
持ち寄りパーティー楽しそうですね
のりりん
2010/12/15 21:01
わぁ・・・美味しそう〜
思わず涎が・・・

中のクリームには刻んだ栗やバナナ
うんうん・・・なかなか

若く見える・・・羨ましい〜
私だったら喜んじゃうよ〜
smile
2010/12/15 22:25
そら豆さんへ
若いっていいなぁと羨ましく思いながら送り出しました。そうそう、私も若い頃はママ友とよく集まってましたね。
娘は童顔でほとんどノーメークだし、未成年に間違われても仕方ないのですが・・・


nonnoriさんへ
ケーキ作りは好きで、小さい頃からお友達とよく作ってました。


リコさんへ
お嬢さんの参考になるかしら?
微妙なお年頃やはり10代に間違われるのは・・・


はるばるさんへ
店員さん、愛想でなく義務で言ったのでしょう。
まぁ親が見ても十分高校生で通るよって顔をしてますので!


のりりんさんへ
家のことは何もしないのに、こんな時だけ早起きしてせっせと作ってました。一生懸命削っていたチョコが無駄にならずに良かったです(笑)


smileさんへ
栗もバナナも家に有るもので、これでいけるなって作ってました。
私だってちょっとでも若く見られたいです(笑)もう少ししたら若く見られて喜ぶようになるのでしょうが・・・
mo*mo
2010/12/16 00:27
 mo*moさん こんにちは
え〜このケーキ お嬢様の手作りだったのですね>0<
あまりの完成度の高さにケーキ屋さんで買ったのかと思いました^^
お嬢様 手芸 お料理がお上手なのは mo*moさんに似ていらっしゃいますね〜♪
まゆき
2010/12/23 12:15
まゆきさんへ
娘は小さい頃からケーキ作りが好きなんですよ。好きこそものの上手なれ?下手の横好き?どっちかな〜(^^ゞ
mo*mo
2010/12/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッシュ・ド・ノエル♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる