momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ネックウォーマー♪

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:15   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

かあさんが夜なべをして〜

ではないですが、

夜、テレビを観ながら編み編み・・・



今度はネックウォーマーを編みました。

肩まで包み込むので温かいです。

画像


フリンジが可愛い〜

これも娘ちゃん用です。





キラキラ糸のかぎ針ニット
楽天ブックス
商品副データスパンコールで、ラメで生活実用シリーズ日本放送出版協会日本放送出版協会この著者の新着メー


楽天市場 by キラキラ糸のかぎ針ニット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれなデザインですね ほんとフリンジがとってもかわいい 娘さん大喜びですね きっと
ワイルドストロベリー
2010/12/06 00:23
可愛いネックウォーマーですね
色も素敵です
肩まであると暖かいんですよね〜
小雨芽
2010/12/06 05:10
色と模様があっていて、可愛いですね〜。
フリンジって、手がかかるし房の長さを
合わせるのが、難しいのにとてもきれい
nonnori
2010/12/06 08:24
ほんと!フリンジの付け方がユニークで可愛いですね。一瞬ハート型に見えちゃいました。パールのボタンもとてもおしゃれですね。
私ね、mo*moさんが以前になさっていたドミノ編みに挑戦することにしました。なんかすっごく編んでみたいの〜♪
わからない事あったらよろしくおねがいしますね(^_^)
quady
2010/12/06 10:48
模様といい形といい
すごくかわいいです(*^_^*)
ほんわかしますね。
ウサコ
2010/12/07 08:40
とっても素敵!!
私まで嬉しくなってしまいます〜〜
私もmo*moさんのようにいつか手仕事に集中できるように今、頑張ります^^
そら豆
2010/12/07 12:32
冬が近いという感じですかね?
それにしてもこういうもので身体だけでなく、心も温まる感じがしていいですね。それを喜んで使ってくれる娘さんは優しくて羨ましい。
嫁が色々と買い込んで東京に行きました。下の娘はあれこれと文句をつけて全部気に入らないと、上の娘が全部喜んで持って帰ったと言ってました。そしてあまりにパンツが傷んでいたので、一緒に見に行って一枚だけ買ってあげたとの事でした。同じ娘なのに・・・。
はるばる
2010/12/07 13:42
ワイルドストロベリーさんへ
ネックウォーマー、いろんなデザインがあってあれもこれも編みたくなってます。
結構無理やりってこともあるのですが、娘の好みなので喜んでると思います。


小雨芽さんへ
自分用に糸を買ってたのですが、やはり派手かなと思い娘の物を編みました。
少し長く編むだけで暖かくなりますね。


nonnoriさんへ
フリンジ、面倒でした(笑)
短いフリンジなので、長さを揃えるのはあまり難しくなかったですよ。


quadyさんへ
ハート型、ほんとだわ〜言われるまで気が付きませんでした。
ボタン、合ってますか?いつも悩むのですよ。
ドミノ編みですか〜私に分かることであればいつでもどうぞ♪


ウサコさんへ
コメントありがとうございます
本で見たのはもう少しクシュクシュした感じだったのですが・・・
自己流で編み物を楽しんでます。これからもよろしくお願いしますね♪


そら豆さんへ
そんな風に言っていただくと私も嬉しいです。
立派な素敵なお仕事、頑張って下さい


はるばるさんへ
うちの二人の娘も全く性格も好みも違いますよ。これが同じ親から生まれたのかと思うほど・・・(笑)
mo*mo
2010/12/07 21:48
わぁ・・・かわいい!
ピンク好きの私は作りたくなりました。
ボタン式のネックウォーマーだと
お化粧していてもしやすいですよね。
smile
2010/12/12 10:54
smileさんへ
smileさんもピンク好きなんですね。
ちょっと渋めのピンクもいいでしょう?
わぁほんとだ〜お化粧のことまで考えなかったわ!
mo*mo
2010/12/13 20:46
 mo*moさん こんにちは
いいですね〜ネックウォーマー^^私も冬にはかかせないアイテムです 首を暖めると全然違いますよね
手芸屋さんで いろんな編図をもらいますが まだまだ編めずに マフラーで練習中です♪
まゆき
2010/12/15 12:48
まゆきさんへ
暖かくするのには3つの首が大切とか〜
編み物は基本的なことがわかればあとは慣れだと思います。いろいろ編んでね♪
mo*mo
2010/12/16 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネックウォーマー♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる