momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS あったか編み編み靴下♪

<<   作成日時 : 2010/12/27 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

もう〜い〜くつ寝るとお正月

今年も残りあとわずかとなりましたが、

マイペースの大掃除、いよいよ終わらなくなっちゃった




NHK「おしゃれ工房」の中から、靴下を編みました。

サイズは自分の足に合わせながらアミアミ〜

1作目なのでピッタリサイズとはなりませんでしたが、

思ったよりいい感じの仕上がりでした。

放送では並太2本取り、10号かぎ針で編んでましたが、

あまりゴワゴワするのが嫌なので、

ba*baは並太を7号針で編みました。

画像


足首のモコモコ糸は昨シーズンの終わりに特価で買っておいたものです

安っ!!

画像


次はちゃん用を編みま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除頑張ってるのですね〜私はもういや〜になってます(-.-)黄色い靴下いいですね なんともいい色でまとまっています。黄色は金運宝くじ当たるかもしれませんよ〜^^
ワイルドストロベリー
2010/12/28 09:57
かわいいですね〜♪
目が揃っていてすごいわ!
私もやっとバッグがひとつ出来たので、また編みかけの方に戻ります。台所掃除をしながらアミアミしたら手が荒れちゃいました。
quady
2010/12/28 13:20
おしゃれ工房〜あの放送見ました!
丁寧ん指導してくださってて、凄く編みたくなりました。
mo*moさん早速作られたんですね〜1本取りでされたのかしら?
とっても綺麗に仕上がってますね〜
温かそう〜
のりりん
2010/12/28 19:38
私も見ました。
可愛いですねぇ。
今年一年たくさんの作品を拝見でき、元気をいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
himawari
2010/12/28 19:48
室内履き風は今、編んでいるんだけど、これは本当に靴下ですよね。すごいなぁ!おしゃれ工房というと、本が出てますね?さっそく本屋で探してみます。大掃除、頑張っているのですね。私は今日が仕事納めだったので、明日から掃除にかかります。でも寒そう
小菊
2010/12/28 23:48
まぁ・・・可愛い靴下!
素敵です。
お手製靴下は一段と暖かそうです。

大掃除・・・私もあせっています。
今年中に終わるかしら? 汗・・・
smile
2010/12/29 10:22
ワイルドストロベリーさんへ
大掃除、頑張ってないですよ。気分が向いた時に少しづつやってたら年内に終わりそうにないです(-_-;)
宝くじ当たるかしら〜(笑)


quadyさんへ
編み目、揃ってますか?細編みでグルグル編むだけなので・・・
私も指先ガサガサになっちゃいました(-_-;)


のりりんさんへ
放送ご覧になりましたか?
私は並太1本取りにしました。これでも十分に温かいですよ。


himawariさんへ
やっぱりご覧になったのですね。
私もhimawariさんのように素敵な作品がいっぱい作れるようになりたいと思ってます。来年もよろしくお願いしますね。


小菊さんへ
室内履きを編んでおられるのですか?どんなのかしら〜♪
これは靴下にしては少し分厚いかしら
お仕事お疲れ様でした。また寒波が来るらしいですね。風邪をひかないよう、お掃除頑張って下さいね。


smileさんへ
今まで靴下って難しそうなので敬遠してたのですが・・・
少々不格好でも自分で編んだものは温かいです。
大掃除、私は出来るところまでで終わりにします(笑)
mo*mo
2010/12/30 00:12
カワイイです〜
かぎ針編みのくつ下なんですね!
丈夫で暖かそうです。
元気が出そうな色合いで良いですね
わたしあの放送観てないわ〜 ザンネン
小雨芽
2010/12/30 05:46
小雨芽さんへ
ありがとうございます。
靴下って棒針4本で編むものとばかり思っていましたが、かぎ針でも編めるのですね。勘違いで黄色の毛糸を大量買いしてしまったので・・・
mo*mo
2010/12/30 21:51
mo*moさん こんにちは
そうそうこれです!この号のおしゃれ工房 私も買いました
かぎ針で編む 靴下なので 挑戦したいな〜と 想像中です
足もとの 部分の毛糸が お洒落ですね(^_^)
さすが 編み物上手の mo*moさんだな〜♩
まゆき
2010/12/31 14:17
まゆきさんへ
本を買われたのですか〜
細編みでグルグルはまゆきさんのあみぐるみと同じ編み方ですね。ぜひ、編んでほしいなぁ♪
モコモコ毛糸、買ったものの何を編もうか迷ってたのですよ。これにピッタリだったので良かったわ。
mo*mo
2010/12/31 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったか編み編み靴下♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる