momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS きのことベーコンのケークサレ♪

<<   作成日時 : 2010/12/25 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は風も強く雪がチラチラ、クリスマス寒波の到来です。

こんな寒い日に出掛けるのは嫌だったのですが、

美容院に行ってきました。

スタッフがサンタの帽子をかぶったり、

トナカイのヘアバンドをしてクリスマスの雰囲気でお出迎えしてくれました。





すご〜く久しぶりにケークサレを作りました。

具材はきのこ・ベーコン・玉ねぎを炒めて入れました。


作り方は → 
      (クリックしてね!)

きれいな焼き上がり、ぷ〜んときのこのいい香り。

切り分けようとして・・・

あら〜やっちゃったぁ〜

型にクッキングシートを敷くのを忘れていました

画像




ご試食タ〜イム!

画像


ふわふわの生地にきのこの香り、あ〜美味しかった!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
随分と可愛い絵にしたんですね!
クリスマスだからいいけれど、一瞬間違えたかと思いました。それにしても何か明るい話題のない年末ですね。
最後の話題は不倫騒動ですかね。これで終わりかな?政治も混迷、景気もパッとせず、一部上場の会社は良いのでしょうか?
おかしな年も終わりにして、来年は良い事がありますように!
はるばる
2010/12/26 09:59
美味しそうなケークサレですね!クリスマスに美容院なんて、なんか素敵〜♪私も久々に作りたくなりました。来年のお正月は移動がないのでちょっと気楽に色々と作ろうかな♪アミアミも…(^_^)またmo*moさん、よろしくね!
quady
2010/12/26 18:29
クリスマスに美容院に行くと、そんなサプライズがあるんですね
ケークサレ、もうベテランですね!
私は未だ経験なしです(^_^;)来年は作りますっ(笑)
のりりん
2010/12/26 22:24
さすが!mo*moさん^^
おいしそう〜〜
栄養満点ですね!ホームでもできるかな?・
来年の目標にしようかな??
そら豆
2010/12/27 10:27
雪がちらつく寒い年末になって 動くきがしません><ケークサレきれいな焼き具合ですね 暖まりそうで、おいしそうですよ〜(^^)
ワイルドストロベリー
2010/12/27 11:20
はるばるさんへ
テンプレートで遊んでいます♪
個人的には平穏無事でまぁまぁの年だったかな


quadyさんへ
クリスマスを選んで美容院に行ったのではないのです。この日しかなくて・・・
quadyさんには刺激される事が多いです。ケークサレ作りもquadyさんの記事がきっかけ!
こちらこそよろしくお願いしますね


のりりんさんへ
クリスマスを意識せずに行ったのでちょっぴり嬉しい気分に♪
ふふっ、ベテランなんてとんでもないわ。レシピ片手に・・・
のりりんさんなら、具材などもいろいろ工夫をされて美味しく作られるのでしょうね。是非挑戦して見て下さい。


そら豆さんへ
冷蔵庫の残り野菜など利用して作れるので手軽ですよ。生地も混ぜるだけで簡単です。みんなで作ると楽しいと思いますよ。是非ホームの皆さんと作ってみて下さい。


ワイルドストロベリーさんへ
寒いと身体が動きませんね。
誰が焼いても失敗しないくらい簡単なもので・・・クッキングシートの敷き忘れはダメですが(笑)
mo*mo
2010/12/27 22:17
美味しそう〜!
以前にご紹介していただいていて
まだ作ったことがなかったので
お昼ごはんに作ってみたくなりました。
レシピ ありがとうございました。
smile
2010/12/29 10:29
smileさんへ
お昼ごはんにちょうどいいですよ。
すご〜く簡単なので是非作ってみて下さい。
mo*mo
2010/12/30 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのことベーコンのケークサレ♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる