momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS リボンレイ♪

<<   作成日時 : 2010/12/25 00:31   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はクリスマス・イブですが、

ji*jiはお仕事、娘はお友達とお出掛け、

ba*baは一人さみしくお留守番です



ちょっと思いついてリボンレイを作りました。

これは星型サークルウィーブという編み方です。

画像


赤・緑・白の配色でクリスマスリースになったでしょ?

携帯ストラップにする予定ですが、

期間限定になってしまい、あまり使えそうにないですね





シングルサテンリボン幅3mmx20m巻
ラッピング倶楽部
シングルサテンで一番幅の細いリボンです。 紐のかわりに結婚式の招待状などを綴じるのにも人気です。 ●


楽天市場 by シングルサテンリボン幅3mmx20m巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
淋しいイブだったのですね 
りぼんでこんなに可愛くレイが 作れるのですね
さすがmo*moさんですよ クリスマスが終わっても
携帯ストラップで長く使ってくださいよ〜
かわいいですから
ワイルドストロベリー
2010/12/25 07:35
残念でしたね!みんなが出かけてしまったなんて。
でも、一人で盛り上がっているmo*moさんが自慢げに見えますが、やっぱり寂しい気持ちの方が強いかな?
こちらも携帯を購入したりで痛手のイブでした!
なかなかいいことが無かった今年ももう少し、あまりトラブルがないで年を越したいものですね。
はるばる
2010/12/25 14:32
我が家も夜遅い帰りだったので、夫婦二人で、マイケルジャクソンの番組を見ながら、ただチキンを食べるだけでした(笑)
でも前日はみんな揃ってクリスマスがお祝いできて良かったですね☆
リボンレイ、複雑な編み方で綺麗ですね〜
今度はお正月柄で作ってください
のりりん
2010/12/25 14:33
 ハッピー クリスマスまぁこんなもんです。(笑)
藍上雄
2010/12/25 22:23
ワイルドストロベリーさんへ
何年かこんなイブが続いてるので、慣れっこになってきてますが、やっぱり一人ではつまらないですね。
クリスマスカラーって、結構使い難いですね。自分で言うのもなんですが、リボンレイのストラップは評判いいのですよ。


はるばるさんへ
さすがの私も一人では盛りあがりませんね(-_-;)
はるばるさんにいいことがなかったとは思えませんが、残り数日、何事もなく年を越せることをお祈りいたします。


のりりんさんへ
のりりんさんもマイケルジャクソンを見られたのですね。
リボンレイ、いろんな編み方があるようです。規則的に編むだけなので覚えるとなんとか編めますよ。
お正月柄、検索で見つかるかな〜(-_-;)
mo*mo
2010/12/25 22:30
藍上雄さんへ
メリークリスマス
北海道はホワイトクリスマスなんでしょうね。
きれいでしょうね。
mo*mo
2010/12/25 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リボンレイ♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる