momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸♪

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は陶芸教室の年内最終のお稽古日でした。

天気予報では午後から

行きはよいよい、帰りは・・・

今年の陶芸教室は雨に始まり、雨に終わりました




本日お持ち帰りの作品です。


<お皿>

画像



<ボタン>

画像

少し絵具の塗りムラが気になりますが、

バッグなどのアクセントに使う予定です。




そして、今日作った作品は・・・


雪うさぎをイメージした箸置きを作りたかったのですが、

平たくしないとお箸が置けないのでペタンとさせたら、

可愛さ半減・・・

画像


先生に言われてしまいました。

「今頃、遅いわ!お正月間に合わへんよ。」

そうなんですよね。

ba*baの場合、季節もんはいつも遅いのです

2月か3月頃の仕上がりになるかな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うさぎさんぺたんこになっても可愛いですよ
来年一年間はうさぎ年なんだから良いんじゃないの!
ボタンまで作れるんですね カワイイ〜〜
このボタンを使った作品が楽しみです
小雨芽
2010/12/22 06:05
mo*moさんの作る食器は、お料理を
盛り付けた時を事を、計算されて
いるなーといつも思います。
私も小雨芽酸と同じく、うさぎ年は
1年間有るんだから、大丈夫だよね〜と
思いました。
nonnori
2010/12/22 08:29
ゴメン!大変失礼ですが、ウサギに見えなくて、尻尾が頭で耳が手のように見えて、風呂か何かでのんびりしている人の姿かと思いました。その後ウサギと言われて、あっ目があったという感じです。<m(_ _)m>
ボタンは僕もビックリ!いいかもしれませんね。ワンポイントの素敵なバックが出来ることでしょう!
はるばる
2010/12/22 17:18
ぞくぞく作品が誕生してますね
この器も素朴感があって素敵ですね♪
ウサギの体系は、箸置きにするには苦労があるのですね〜でも良い感じに出来てますよ〜すぐに出来ないところがまた楽しみも倍増ですね。
自分で好きなボタンが出来るなんて、羨ましいです。
のりりん
2010/12/22 18:24
お皿、こういうのほしいわぁ(^_^)
ますますお上手になってますね!ボタンもかわいい♪陶器のボタンってよくお店なんかでも見ちゃいます。なんでもできるんですね〜(^_^) うちのブログの企画、よかったら是非乗ってね(^_^)♪
quady
2010/12/23 08:47
この前は せっかく窓拭きしたのに雨に降られました
陶芸家といってもいいようなステキな作品ばっかですね お皿シンプルでいい!ボタンまで作れるのですねかわいくて これからの作品のどこかで登場するわけですね^^うさぎのお箸置き凝っていて欲しくなります
               (*^_^*)
ワイルドストロベリー
2010/12/23 10:43
小雨芽さんへ
ありがとうございます。うさぎさんはいつ登場してもいいですよね。ボタンはあまり良い出来ではないですが、何か作品に使いたいと思います。


nonnoriさんへ
そうですか?ちょ〜適当に作ってるのですが(-_-;)
そんな風に言っていただくと嬉しいです。


はるばるさんへ
あら〜そのように見えましたか?うさぎらしく仕上がる事を信じて・・・


のりりんさんへ
お皿、簡単な模様なのですが、なかなか思うように線が引けなくて・・・(-_-;)
雪うさぎの背中の丸さが箸置きには不向きでした(^^ゞ


quadyさんへ
お皿、シンプルなのが使い勝手がいいかなと思って!年数ばかり経って、全然うまくならないです(-_-;)小さなボタンは釉薬を塗るのが大変でした。
あとでお邪魔しますね♪


ワイルドストロベリーさんへ
大掃除頑張っておられるのですね。この時期の雨はいやですね。
写真ではアラが見えないから・・・ほんとは歪んだり、釉薬が剥げてたりしてるのですよ。お家用だから使えるけれど・・・
mo*mo
2010/12/23 20:29
 mo*moさん こんにちは
こういうお皿 私も欲しいな〜探すとないんですよね><
えっ!ボタンも作られたのですか?って事は 陶器のボタン
箸置き 充分可愛いですよん うさちゃんは来年の干支でおめでたいですね♪
まゆき
2010/12/28 00:00
まゆきさんへ
そうですか?結構ありきたりなお皿だと思うのですが・・・
ボタンはお遊びで作ったのですが、絵具が上手く塗れてないのよ(>_<)
mo*mo
2010/12/29 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶芸♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる