momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスオーナメント♪

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすぐクリスマスなので、少し雰囲気だけでもと思い、

quadyさんののオーナメントを真似して作ってみました。

毛糸のも編みました。

ワイヤーのは、

紙にツリーの絵を描いてそれに合わせて、

ワイヤーを曲げて作りました。

なかなか思うように曲がってくれなくて


全部つなげると・・・

画像



ba*baが作ってるのを見て「Reeタンも作りたい〜」

何でも真似をしたがるReeタンです。

ba*baと一緒に作りました。

画像






昨日はReeタンの保育園で生活発表会がありました。

Reeタンも大きな口を開けて一生懸命お歌を歌っていました。

劇は「ブレーメンの音楽隊」でReeタンはにわとりの役でした。

にわとりの役と言っても何人かでやるので、

Reeタンのせりふは「コケコッコ〜」だけでした。

恥ずかしがり屋のReeタンが大きな声で言えたので、

ji*jiは大いに感激していました。


そして、またまたba*baんちにお泊まりでした。

夜はji*jiがReeタンにイルミネーションを見せたくて、

このまえ見損ねた中之島に行きました。

画像

中央公会堂に映し出された「光の絵画」



画像



土曜日だったので大変な人出でした。

屋台もたくさん出ていましたがどこも長い行列でした。

Reeタンの好きなソーセージを買ってもらって

画像

大きなお口でガブッ!!



「大阪 光のルネッサンス」年々盛大になってきてるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマス気分盛り上がりますね!
そういうイベントへの参加というか、気分の盛り上げが大事ですよね!我が家も全然今年は出てないなあ。
土曜も仕事だしなんかクリスマスのイベントが無いから嫁さんも気分が出ないのかもしれません。
忘年会の飲み会だけはお互いに2回ずつありましたけどね(笑)
はるばる
2010/12/20 12:20
ハートのアミアミが可愛いですね。これはmo*moさん、即興で編んでしまいそう〜♪
やっぱり中之島へもう一回行きましたね!絶対にじかに見たいですよね♪Reeタンは活動的なji*ji&ba*baを持って幸せですね(^_^)
quady
2010/12/20 17:14
はるばるさんへ
皆さんのブログを見てると、私も何か作らなきゃとかどこか行かなきゃなんて気分になりますね(笑)


quadyさんへ
即興でなんて無理〜。本で見たのをヒントに編みました。
Reeタンに見せるって、本当はji様が一番見たかったのだと思いますよ(笑)Reeタンの心の片隅にでも思い出として残っていると嬉しいですが〜
mo*mo
2010/12/20 19:44
素敵なオーナメントができてますね!!
ワイヤー。。。私も苦手です。。。
なかなか思うように曲がってくれないですよねぇ。。。

光のルネッサンス。。。ルミナリエよりも年々豪華になってますね!!
でも、やっぱり光のイルミネーションはきれいです☆
ちゃーこ
2010/12/20 21:26
かわいいオーナメントができましたね!欲しくてあこがれますけどなかなかできません(>_<)Ree君がまねしたくなるのわかりますね〜
やっぱ行きましたか?光のルネッサンス きれいですね 
ワイルドストロベリー
2010/12/21 09:35
ちゃーこさんへ
ワイヤー、テレビなどで見てると簡単そうに曲げてるのですが、なかなか難しいものですね。
ルミナリエは期間が短くなってきてるようですが、娘が最終の日曜に行ったらすごい人出だったようですよ。
何処ともイルミネーションが豪華になってきてますね。LEDのお陰かしらね。


ワイルドストロベリーさんへ
今年はツリーも出さずに、もういいやと思ってたのですが、ちょっとだけクリスマスの気分で!ハートは手縫いでチクチク。Reeタンのお守をしながら作りました。
はい、行ってきましたよ(笑)
mo*mo
2010/12/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスオーナメント♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる