momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS モヘアのシュシュ♪

<<   作成日時 : 2010/12/01 20:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

今日から師走ですね。

今年こそ、さっさと大掃除をしようと思い、

早速、一番嫌いなキッチンの換気扇の掃除をしました。

ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

まだまだこれからです。

がんばらなきゃ〜〜





息抜きに簡単なシュシュを編みました。

モヘアの糸は間違えると解くのが大変!

ほとんど編み目がわからないので、間違っててもいいか〜
って感じで編み編み・・・


画像




参考までに編み図を作ってみました。

画像


作り目は鎖編み6〜70目を編み輪にします。

ゴムの長さに合わせて調節して下さいね。

1段目の中長編みでゴムを包むように編みます。


作り目の反対側にも同様に編む予定でしたが、

ちょうど良いフリフリになったのでここで終了しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
むっちゃ可愛い
ヘアアクセサリーも冬バージョンおしゃれです。
ふわふわ感がとってもいいですね。
いっちゃん
2010/12/01 20:47
コメントありがとうございました
いつも素敵な作品を拝見させて頂いてます。
ふわふわのシュシュとっても可愛いですよ
mo*moさんがよく紹介されている
スタークロッシェを一度編んでみたいと
思っています。
12月早々に大掃除なんてエライですね〜
わたしは多分年末ギリギリかなぁ
小雨芽
2010/12/02 05:38
娘にシュシュ編んで〜と、言われて
いるのですが、小さい物が苦手なので
後回しになっています。
編み図をupしてくださったので、
編んでみようかな〜。
nonnori
2010/12/02 08:26
ふわふわでとっても可愛いですね〜
こんな毛糸って拾う目がわからないから、編み物に慣れていないと難しいです。私には無理(笑)
大掃除、今からボチボチすればいいんですよね〜mo*mo酸を見習わなくては…
のりりん
2010/12/02 16:44
さすが、早い!
身近なところから大掃除を始めたなんて偉い!
我が家はやっぱり年末最後のお休みに一斉にやるって感じです。なんか一か所だけやっても、年末までに汚れてまたやるのが嫌なんだと思います。細かいところは一人でやってるみたいですが大きなところはやっぱり一緒にというか僕を巻き込んでやらせたいという感じかな?
寒い時にやらされるのは辛いですけどね。
はるばる
2010/12/02 17:03
いっちゃんさんへ
いつもありがとう♪
私には無用なのですが、手軽に編めるのでいろいろ編んでみたくなりました。


小雨芽さんへ
スタークロッシェ、私も覚えたばかりですが編み地が可愛いでしょう?しっかりした編み地なのでバッグなんかにすると良いかな
小雨芽さんの作品楽しみにしてますよ♪
大掃除、少しずつしか出来ないので今から始めないとダメなんです(-_-;)


nonnoriさんへ
私はnonnoriさんのように根気がないので大きいものが苦手(^^ゞ
編み図、参考になれば嬉しいです♪


のりりんさんへ
このモヘア、ループが付いてるので針がひっかかって編み難いですが、簡単な編み方なのでまぁなんとか・・・鎖編みから拾い目をするので大丈夫でしたよ。
大掃除、一気に出来ないので今から少しずつ・・・


はるばるさんへ
今からやっても年末までに汚れそうですが、多分、夫はあてにならないので、今から少しずつやらなきゃなんですよ(-_-;)
まぁ出来る範囲で適当にやりますわ〜(^^ゞ
mo*mo
2010/12/02 23:23
mo*moさん、こんにちは。
とてもラブリーなシュシュだこと。フワっとしてて
見ているだけで癒されそう
モヘアは解けないのよね、ループが付いてると余計に解けなくないですか?ご自分で製図までするなんてすごいですね。
小菊
2010/12/03 15:31
モヘアって本当にほどけなくて困りますよね。
編むときは間違わない!っていう覚悟で編んでます(^_^)
シュシュっていろいろできてかわいいですね。私は短髪だし、子供は息子で全く縁がないよぉ〜(;>_<;)(笑)
quady
2010/12/03 18:20
小菊さんへ
モヘアは編み難いですが、間違っててもよく分からないので誤魔化しやすいです(^^ゞ
きちっとした編み図は描けないのですが、メモ代わりにポイントだけ・・・


quadyさんへ
なるほど〜私の場合、覚悟してても間違いそうだわ!(^^ゞ
シュシュ、編みだすと楽しいです。娘が髪を伸ばしてて良かったわ(笑)
mo*mo
2010/12/04 00:18
きれいな色のシュシュですね。
私も欲しくなりました。
モヘアのもこもこ感が良いです。
私も作ってみようかしら?

そろそろ私も
年末の大掃除に取り掛からなくっちゃ!
smile
2010/12/04 14:52
smileさんへ
ピンクの段染め、モヘア、優しさいっぱいのシュシュでしょ? 是非、自分好みの毛糸で編んでみて下さい♪
大掃除、なかなか予定通りには進みませんわ(-_-;)
mo*mo
2010/12/05 20:39
 mo*moさん こんにちは
換気扇のお掃除 終わられたのですね 気になる所が終わるるとホッとしまよね^^シュシュ可愛い〜!
モヘアは編み目が分からなくて 大変そうだな〜♪
まゆき
2010/12/11 15:44
まゆきさんへ
厄介な換気扇のお掃除が終わりやれやれです。その後も断捨離をしながら少しずつお片付けをしてます。日頃からやっておけばなぁ〜と思いつつ・・・
モヘアは編み難い半面、間違ってても分からないと言う良い面もありますよ(^^ゞ
mo*mo
2010/12/12 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
モヘアのシュシュ♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる