momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS スタークロッシェでバッグ♪

<<   作成日時 : 2010/11/18 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

何度も何度も編み直しをしてやっと出来上がり。

画像


いろいろやってるうちに、

本の作品とは全く違った物になってしまいました

画像


見本のサイズ通りに編むと少し小さかったので、

幅・高さとも長くしました。

ドット模様が可愛いと思ったのですが、

編んでるうちにゴチャゴチャして見えたので、

模様を減らしちゃいました。

そして、持ち手のワンハンドルが使いにくそうだったので、

これも変えてしまいました。

もちろん、お決まりの裏布はしっかり付けましたよ

今回のポケットは携帯を入れられるようにしました。

画像



かなり使い易くなったはず・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
ご自分で使いやすいようにアレンジしながらの作品はさすが!です^^b
ちょっとそこまでお茶〜買い物〜♪いつでもさりげなく可愛く使えますね。
またの作品楽しみにしています!!
リコ
2010/11/19 10:11
確かに後ろに写っている本の写真とは同じものとは思えませんね。というか全く別物という感じです。
まあ、でも本をきっかけにしてmo*moさんのアイデアに火がついたということで良かったのではないですか。
近くにこうしていろんなものを作ってくれる人がいると嬉しいですね。みなさんが羨ましい!
はるばる
2010/11/19 13:52
可愛いです♪
本の通りに編むのも良いけど、自分の使いやすいように大きさを変えたり模様を変えたり出来るのが、手作りの良いところですよねぇ。
裏布の使い勝手もよさそうですねぇ。
himawari
2010/11/19 17:23
素敵です〜
スタークロッシェ編みって雰囲気ありますね♪
面倒そうな裏布作りも、ちゃちゃっと作ってしまうmo*moさんは凄いです
落ち着いた色の中にドットみたいな模様も可愛い♪
大人可愛いバッグですね(^^♪
のりりん
2010/11/19 19:23
リコさんへ
アレンジと言うより、失敗ばかりで仕方なくこうなったのかも〜(笑)
近所のお買い物ならこれで充分!


はるばるさんへ
別物でも自分で作ったと言う満足感がたっぷり♪
目指すは自分のオリジナル作品なんですが、そこまでは長い道のり(笑)


himawariさんへ
前回のバッグのポケットで、ji*jiに「携帯を入れるようにしたら良かったのに」って言われ、「そんなのわかってるわ!」と言ったものの悔しかったんです(笑)


のりりんさんへ
スタークロッシェ編み、しっかりした編み地なのでバッグにすると良い感じですね。全然ちゃちゃっと作れたのじゃないのですよ。外を編んでからしばらくストップしてたんです(-_-;)そして、細かいところを言えばあちこち失敗してます(^^ゞ
mo*mo
2010/11/20 10:57
すご〜い!頑張りましたね
アレンジ最高!なかなか良いですね。
実は私も今制作中です♪ 試し編みしながら少しずつやっています。いつ出来るかわかりませんががんばります!
実は今mo*moさんのマフラーチェックに来ました(^_^)お勉強させてくださいね。
quady
2010/11/20 11:00
さすがmo*moさん 自分の使いやすいように変えてしまうなんて〜(^^)vステキなバッグで早くお出かけしたくなりませんか?
ワイルドストロベリー
2010/11/21 00:10
quadyさんへ
頑張りがわかってもらえてしいです何度も編み直したんですよ。
マフラー、参考になりますか?私もquadyさんの作品を拝見してすごく刺激を受けてます。お互い頑張りましょうね。


ワイルドストロベリーさんへ
見本作品があるから出来ることで、一から考えるのは無理ですね(-_-;)
普段使いにしようと思ってます。スーパーのお買い物でも楽しくなるかな〜(*^^)v
mo*mo
2010/11/21 10:53
さすがmo*moさん!
ご自分仕様にアレンジをされるなんて!
携帯ポケットがあると本当に便利ですものね。
ちょっとお出かけをするときに良いですね。
smile
2010/11/21 15:28
smileさんへ
バッグの中がすぐにゴチャゴチャなるのでポケットは必要ですね。携帯が鳴ったらすぐに出られるように・・・
mo*mo
2010/11/21 21:05
 mo*moさん こんにちは
あの お星さまの編み方ですよね〜この編み方 とても可愛いと思います^^自分でバッグが編めると 買わなくてもいいですね
mo*moさんは あみあみがお上手なので 既製品みたいな完成度だな 毛糸って何度も ほどくと天然パーマみたいになりませんか?(苦笑)
まゆき
2010/11/25 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタークロッシェでバッグ♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる