momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS カントリー調リース♪

<<   作成日時 : 2010/11/14 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

世界バレー、日本女子が32年ぶりに銅メダルを獲得しました

今日、アメリカとの3位決定戦でフルセットの末の勝利。

その瞬間、鳥肌が立ってました





レース編みの本で見つけた可愛いリース

お花だけを並べていたら、

が「寂しくない?」と言って、

山道テープと毛糸を巻くアイデアを出してくれました。

うん、うん、良いねぇ〜 (自己満足!)

画像







が作ってくれたランチ♪

☆ツナの和風パスタ☆

画像


ポン酢味で美味しいんですよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
バレーボール アメリカ戦に勝利
・・・でしたか。
おしえていただいてありがとうございます。
バンザイ!・・・です。

可愛いリースが出来上がりましたね。
私も真似して作ってみようかしら?
smile
2010/11/14 21:59
日本!万歳!
やった〜〜!私は、勝った途端、涙がすとんと落ちました^^弱いのです〜
バレーは、子供達がずっとやってきたのでいつも熱くなって観ています^^
でもよかった!メダル!
さおりん、最高〜〜〜!!
そら豆
2010/11/15 00:16
選手達、今朝ははなまるのゲストでしたね〜♪
リースはかわいいです^^mo*moさんならではの素材と雰囲気って感じです。娘さんナイスアドバイスですね!
スパゲッテイィも勉強になりました。ツナもポン酢もいつも家にあるからたまにこういうパスタもいいね〜♪
リコ
2010/11/15 09:13
リースの季節ですね♪かわいらしいですね!
ツナのパスタ、大好きです。お昼の定番だったこともありますよ♪
昨日は、バレーボールもフィギュアもアメリカに完勝ですよ!(^_^)v
quady
2010/11/15 10:18
smileさんへ
試合見られなかったのですか?
もう大興奮でしたよ。
お花のモチーフ、簡単に編めるので、
可愛いリースを作ってみて下さい♪


そら豆さんへ
よっしゃ〜、行け〜、なんて一人で騒いでました。前日のブラジル戦で、2セット連取した時は銀メダルがチラついたのですがあれは残念でしたね。メダルの色は違ったけれど、本当に良かったですね。さおりんは天才的だね〜♪


リコさんへ
はなまる見ましたよ〜♪
竹下選手が出てなかったのがどうしたのか心配!
よく娘に「これどう?」と聞くのですが、ちょっとしたヒントが助かります。
ツナパスタは「何か作って」と頼んだら、お家にある材料で作ってくれたんですよ。麺を茹でるだけの簡単パスタです。


quadyさんへ
ツナのパスタ、娘の十八番なんですよ(笑)うちでもお昼に良く登場するメニューです。
フィギュア、大ちゃん優勝でしたね。おめでとう♪
mo*mo
2010/11/15 11:24
見てました!興奮しました!
32年振りっていつの時代なんでしょう?誰かわからないぐらい昔ですよね。かといって東洋の魔女ほどは古くないし(笑)
なんかクリスマスバージョンですか?季節かな?
はるばる
2010/11/15 11:25
日本優勝!凄いです感激しました

ツナのパスタ、美味しそうですね〜ついレトルトに頼ってしまう事がある私。。反省です(^_^;)

とっても素敵なリースが出来ましたね〜工夫次第でいろいろ楽しめますね〜私も良いアイデァ生まれないものかな…
のりりん
2010/11/15 15:20
ブラジル戦は2セット目までは観てたんですよ。あれはすごかったです。35点を超える延長!よく朝負けたのが判ってがっかりしましたが・・・・ツナのスパゲッティは温かいのかなぁ?大根おろしがのっておいしそうだぁ〜
kazu
2010/11/15 20:08
いや〜リースかわいい!シンプルだけどとってもいいです。作りたくなってきました(^^)v
でも アイデアがわかなくて出来ないんですよね(-.-)
和風パスタポン酢味って初めてききましたが 試してみたい味ですね
ワイルドストロベリー
2010/11/16 12:49
これは素敵なリースですねぇ。。。
少しレースやテープを入れるだけでも
素敵なリースになりますよねぇ☆
ツナパスタおいしそう。。。
ポン酢味。。。食べてみたいです〜〜〜
ちゃーこ
2010/11/16 15:34
ここはリースも素晴らしいけど。。。

『スパゲッティ』美味しそうに♪
tomo
2010/11/16 17:12
はるばるさんへ
あの試合は興奮しますよね。
東洋の魔女、んな訳ないですよ(笑)32年前といえば、横山樹里や江上さんの時代だそうですよ。


のりりんさんへ
日本女子、最後の2試合はすごかったですね。
茹でるだけのパスタですが、美味しいですよ。
私もアイデアわかないです〜。いつも本などから盗んでます(^^ゞ


kazuさんへ
ブラジル戦もすごかったですね。2セット先取した時は勝ったと思ったのですがね。
ツナパスタは温かいです。夏場なら冷たくしても美味しいと思いますよ。


ワイルドストロベリーさんへ
編み編みのお花でリースが作れるって考えたこともなかったです。本で見た時、すぐに作りたいと思って・・・
布のお花で作るのなんかどうかしら?
うちは何にでもポン酢しょうゆをかけちゃうのですよ(笑)


ちゃーこさんへ
レースやテープは手芸の必須アイテムですね。いろんな使い方が出来ますね。
ポン酢しょうゆをかけるだけの簡単パスタですが、美味しいですよ。


tomoさんへ
ツナパスタ、娘の十八番です。お昼に時々作ってくれるのですよ。
mo*mo
2010/11/16 22:51
とっても可愛いリースですね。
手作り感があったかい。
そろそろ街もクリスマス一色になるのかなぁぁぁ〜。

ツナパスタ美味しそう。。
いっちゃん
2010/11/17 22:13
いっちゃんさんへ
クリスマスを意識してなかったのですが、これもクリスマスに飾れるかしら?
ツナパスタはお昼のメニューなどにお勧めです♪
mo*mo
2010/11/18 20:25
 mo*moさん こんにちは
シンプルで可愛いリースですね^^周りの装飾が良い感じですこういうリース大好き!そういえば 私もそろそろ何か クリスマスの飾りでも作ろうかな?

お嬢様の作られた ツナのパスタ美味しそうですね ごちそうになりたいです〜♪
まゆき
2010/11/22 11:27
まゆきさんへ
クリスマスリースは何回か作った事があるのですが、これだといつでも飾れそうでしょう?
娘はたまにしか作ってくれないのですが、このパスタは娘の十八番だそうですよ。
mo*mo
2010/11/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カントリー調リース♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる