momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットバッグ♪

<<   作成日時 : 2010/11/11 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

こちら、前に作ったのと同じバッグですが、娘ちゃん用です。

キラキラベルベットテープを付けてバージョンアップしました

画像

☆次女に〜☆

画像






画像

☆長女に〜☆


画像





編み編みが終わったところで放置。

娘に何度も催促されていたのですが・・・


レースや持ち手を付けた所でまたストップ。

ミシンを出してくるのが邪魔臭〜い

その前に作業机も出さなきゃいけない。

ってことで、あと少しがなかなか・・・


昨日、作業机を出したついでに、

内袋を縫い縫い・・・


やっと完成です

娘ちゃん曰く、「冬の間に出来て良かったわ!」だって〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメント頂きありがとうございました
私も素敵な作品を拝見してはポチっと気持ち玉を押させて頂いてました
今回のバッグもとっても可愛くて素敵ですね
これからも素敵な作品を拝見しにお邪魔させて下さい
tricot*
2010/11/11 15:52
こんばんわ〜♪
まだ秋ですから〜今年の冬はどんどん活躍出来ますね!!可愛らしいバックで、娘さん達がうらやましいわぁ〜♪寒い日のお出かけも楽しくなっちゃいますね^^b
リコ
2010/11/11 17:44
tricot*さんへ
コメントありがとうございます。
マイペースで手作りを楽しんでいます。自己流なのでどうかなと言う物もありますが、そこはご愛嬌で・・・(^^ゞ
これからもよろしくお願いします


リコさんへ
間に合ったぁ〜です(^^ゞ 娘も気に入ってくれたので嬉しいです。ニットバッグは初めてなので毛玉ができないかちょっと心配です。
mo*mo
2010/11/11 23:22
こういう素敵なバッグを作ってくれるお母様ってなかなかいないですよね♪
ピンクもグレーもすごく素敵で、私もほしい(笑)
冬につるんとしたバッグはちょっと寒い感じがすることがあるから、こういうの一つほしいですね。って自分で作れよな、です(;^_^A
quady
2010/11/12 07:08
mo*moさん やりますね〜。
この間は、3人お揃いのマフラー
今度は、またまた可愛いバッグ。
毛糸とレースを合わせるのって、難しいと
思うけれど、とっても良いわ〜
nonnori
2010/11/12 08:14
そんなに手間をかけてあげてさぞや娘さんも喜んだかと思いきや、いつもの事だからもう当たり前になっているのでしょうかね?
やっぱりその辺の憎まれ口をきくあたりが親子の良さですか?きっと心の中では感謝しているんでしょうが、口に出すのは照れ臭かったりしますからね。
はるばる
2010/11/12 10:56
娘さんと色違い とってもステキ!ピンクはかわいいですね。娘さんには 喜んでもらえましたか〜?持ち手は出来上がった物のほうが 楽ですね。どこかに行きたくなりますね(^^)
ワイルドストロベリー
2010/11/12 15:35
まぁ・・・ステキなバック!
私の好きなピンク・・・欲しいわぁ〜

内側もかわいい!
これから大活躍のバックですね。
smile
2010/11/12 22:48
quadyさんへ
娘たちが喜んでくれるのが嬉しいもので、またせっせと作ってしまうのですよね(笑)
毛糸の温かみがあっていいかしら〜
quadyさん、上手に編めるんだもの・・・


nonnoriさんへ
これ、レースがアクセントでおしゃれでしょう?
こんなのが自分でデザインできるといいのだけれど、真似ばっかりです(^^ゞ


はるばるさんへ
早く作って欲しくてお待ちかねだったのですよ。もちろん「良いねぇ〜」と喜んでくれましたよ。


ワイルドストロベリーさんへ
作ってる途中で「キラキラテープを付けたらどう?」って聞いたら、すごく喜んでくれて出来上がりを楽しみにしていたんですよ。
持ち手、もう少しはり込んで良いのを付ければ良かったわ(^^ゞ


smileさんへ
smileさんもピンクがお好きですか?
ピンクのバッグってどうかなと思ったのですが、可愛いく出来て良かったわ♪
mo*mo
2010/11/12 23:53
 mo*moさん こんばんは
素敵な バッグですね^^これは何て言う編み方ですか?ポコポコしていて可愛い〜裏地まで付けてしまうmo*moさんは凄いですね こんな素敵なお母様...お嬢様 幸せですね☆
まゆき
2010/11/16 23:34
まゆきさんへ
ありがとうございます。
これはパプコーン編みなんですよ。難しい編み方じゃないので、まゆきさんもやってみて下さい。
まゆきさんの編み編み作品も楽しみにしていますよ。頑張ってね♪
mo*mo
2010/11/17 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットバッグ♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる