momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS スタークロッシェのマフラー♪

<<   作成日時 : 2010/11/04 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

スポーツの秋ですね!

昨日は注目の試合がたくさんありました。

東京六大学野球の優勝決定戦、早稲田対慶応。

プロ野球日本シリーズよりも入場者数が多かったとか・・・

そのプロ野球は日本シリーズ4試合目。

ロッテが勝って大手をかけるか中日が勝って対にするか・・・

延長の末に中日が勝ったらしいです。


そして、ba*baが応援したのは世界バレー!!

1次ラウンド最終戦で日本女子がセルビアを破り、

全勝で1位通過しました。

2次ラウンドも目が離せません。

強豪揃いで激しい戦いが予想されますが、

日本チーム、メダルを目指して頑張って欲しいですね。





昨日はひたすら編み編み・・・


でけたぁ〜、でけたぁ〜、出来ましたよ


「スタークロッシェで編むこもの」の中から、9ページのマフラー。

本は単色ですが、ba*baは3色の糸で編みました。

この作品を初めて見た時に、ぴ〜んと閃いたのです。

模様と色のダブルでストライプ。


画像



画像



白黒写真じゃないですよ。

白とグレーと濃いグレーのモノトーンです。

この色合いだと男性にもいいかな〜
ji*jiにプレゼントしようかしら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに素敵なのが現れましたね
そうかぁ〜。無地の作品が本には多かったから「ふ〜ん」って見ていただけでなんもひらめかなかったけど、こうやってストライプが大人っぽくて素敵ですね!
さすがmo*moさん、キャリアがものを言うね♪
今日はモヘアを引っ張り出してきて考えていたけど、チクチクしそうでいやだったの。普通の毛糸のは良い感じですね。旦那様へのクリスマスプレゼントは完成だね(^_^)v
quady
2010/11/04 14:51
mo*moさん早〜い
こんな大物を、オリジナルで綺麗に
出来あがらせるなんて
私もquadyさんのように、昨日の動画を
じっくり見てみます。
nonnori
2010/11/04 14:59
quadyさんへ
本の作品、どの色も私好み。毎日、絵本を見るような気分で眺めています。
普通の毛糸は模様がはっきりしますね。モヘアはふわふわ優しい感じになりそうですね。quadyさんの作品も楽しみにしていますよ〜☆


nonnoriさんへ
早くもないし、マフラーなんて大物でもないですよ。nonnoriさんに言われると恐縮してしまいますわ。
やっぱり動画は分かりやすいです。スタークロッシェ以外の編み方もたくさんありましたよ。
mo*mo
2010/11/04 16:12
素敵な色合いです!うん、だんな様にプレゼントされたらいいと思います^^これならマフラー一つでおしゃれ度増しますよ
センスありますね〜♪
リコ
2010/11/05 17:08
リコさんへ
男性にだっていいですよね。
夫に見せたら気に入ってくれたみたいなんですが・・・
mo*mo
2010/11/05 23:22
最近スポーツ番組といえばフュギアスケートぐらいかな見たのは 女子バレーしてましたねチラ見はしてたけど見てませんでした。良い試合だっんですね
編むの早いなぁ〜長いマフラーもうできたのですか?
ストライプがいいですね、御主人も嬉しいはずですよ
私なら 編むのに1シーズンかかります
ワイルドストロベリー
2010/11/06 07:42
ワイルドストロベリーさんへ
そう、フィギュアスケートもありましたね。たくさんの画面が見れるテレビが欲しいです。
まぁ早くもないですが、気が乗ると頑張れますね。ワイルドストロベリーさんは縫い物がお得だから〜♪
mo*mo
2010/11/06 18:43
 ちょっと若い人向きの様な気がします。もし年を召された方ならば、えんじ色系とか、山吹色系、黄土色系、の方が気に入ると思います。(個人的な意見です。)
藍上雄
2010/11/06 23:23
藍上雄さんへ
若向けですか?
手持ちの毛糸だったので、また次回は参考にさせてもらいます。
mo*mo
2010/11/08 15:28
わぁ〜いいなぁ〜
綺麗に編めてますね。モノトーン、大好き!
ご主人幸せねいつか私も挑戦してみますね。
小菊
2010/11/08 16:03
落ちついた感じでどんな場所にでも合いそうなマフラーですね。あったかそぅだしぃぃ
いっちゃん
2010/11/08 21:38
小菊さんへ
なかなか夫の物を編むことないですが、ふとこれならいいかなと・・・
スタークロッシェ、楽しいですよ。小菊さんの挑戦、楽しみにしてますよ。


いっちゃんさんへ
明日は寒くなるそうです。
マフラーの出番かな〜
mo*mo
2010/11/08 23:32
 mo*moさん こんにちは
スタークロッシェのマフラー素敵!遠くから見ても柄が分かりますね この色合いだと いろんなお洋服に合わせやすいでしょうね^^mo*moさんのかな?それとも旦那様にプレゼント?
まゆき
2010/11/11 11:24
まゆきさんへ
柄、分かりますか?良かったぁ〜
いつも自分の物ばかり作ってるので、たまには夫にプレゼントと思ってるのですよ♪
mo*mo
2010/11/11 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタークロッシェのマフラー♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる