momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS バーコード&スタークロッシェ編み、続編♪

<<   作成日時 : 2010/11/02 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、娘と買物をしていてこ〜んなものを見つけました。

画像


バーコードと言えば「うっすら頭」の代名詞でしたが、

今どきのバーコードは可愛いですね。

面白いのでいろんなパッケージを裏返して探してみました。


画像



画像



画像



画像



画像





☆☆☆編み編み・・・


歪みの原因を探して本をじっくり見直しましたが、

いまいちはっきりしません。

そこで前に見つけていた動画を見直してみました。


http://www.youtube.com/watch?v=Voo3D3l_mpE&list=QL&feature=BF


なるほど、きっとこれだわ〜


1段目最後のひと目が本では長編みとありますが、

動画の映像では中長編みでした



それと5目のうち2目めの拾う目が違うようです。

本では裏から拾ってるように見えて、無理して編んでました

な〜んだこっちの方が簡単じゃ〜ん!!!



動画を見ながら編んだのがこちらです。


画像



完璧!!


いやいや、そうじゃない!

編み地をよ〜く見ると、裏目を拾った方ががきれい〜

やっぱり苦労をして編んだ方が出来が良いようですね


そうだ!良いとこ取りで編んじゃおう〜




※注

人それぞれの編み癖やどの目を拾うかによっても長さが違ってくるので、

決して本が間違いだとは思いません。

くれぐれも誤解のないようにお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
衝撃なんですけど……!!
こっちの方が全然楽で綺麗じゃん?
この動画をみつけたmo*moさん、神だわ〜
早速、私もやってみるね。
この編み方なら、手持ちの毛糸でも編みやすそうだわん♪
quady
2010/11/02 13:41
そんなにかわいいバーコードがあるなんて・・・思っても見ませんでした^^
かうぃい^^私も気をつけてみつけてみようと思います^^
そら豆
2010/11/02 16:20
わ〜。こんな風に可愛いバーコード
あるんですねー。
スタークロッシェ編み。私は初めて
聞きました。動画を見て、面白そうと
思いました。私も挑戦してみようかなー。
nonnori
2010/11/02 16:41
quadyさんへ
動画は編み方を検索してたら紹介してるサイトがあったのですよ。私が見つけたのではないのですよ。
動画を見るとわかりやすいですよね。私もこのお陰でスイスイ編めるようになりました(笑)


そら豆さんへ
同じ商品でもいろんなバーコードがあって楽しいですね。お店には迷惑でしょうが、いっぱいパッケージを裏返して探してしまいました(^^ゞ


nonnoriさんへ
アイデアですよね。これからはバーコードを見て買物しそうです(笑)
スタークロッシェ、nonnoriさんなら簡単に編めると思いますよ。ぜひ挑戦して見て下さい♪
mo*mo
2010/11/02 23:58
へ〜!バーコードがこんなにオシャレされてるとは知りませんでした。調べながらお買い物するのも楽しいですね(^^♪
スタークロッシェ編み、私にはどれも綺麗に編んであるとしか見えませんが…さすが編みなれてるmo*moさんならではの工夫ですね!四角に編むって案外大変なんですね〜
のりりん
2010/11/03 16:32
バーコードは可愛いですね〜♪今度実物を見てみようと思います。
編み物もコツをつかんできれいなお星さまこれからの作品楽しみにしてま〜す^^
リコ
2010/11/03 21:35
かわいいバーコードが あるんですね こんどお店で調べてみます(^^)
編み物研究ですね〜mo*moさん流でステキな編み方発見しちゃってください。確かに この前のと ちょっとちがうみたいですね どれも 編み方が きれいだわ
ワイルドストロベリー
2010/11/04 10:39
なんかバーコードももうデザインと一体化して遊び心いっぱいになってる感じですね。
そんな視点で商品の裏を見るのも楽しくなっていいですね。
はるばる
2010/11/04 12:07
のりりんさんへ
バーコード、面白いでしょう?買物に時間がかかってしまいそうです(笑)
すべて自己流で編んでるので、立ち上がりや拾い目など細かいところは誤魔化してます。正しく覚えないとダメですね(-_-;)


リコさんへ
面白バーコード、たくさん探してみて下さい。
まだまだコツを掴んだとは言えませんが、楽しい編み方ですよ♪


ワイルドストロベリーさんへ
バーコード、一つの商品でもいろんなものがあるので楽しいですよ。
少し違うでしょ?今は編みやすい方を選らんで編んでます。


はるばるさんへ
実用一辺倒でなく遊び心があって楽しいですね。最初に考えた人ってすご〜い♪
は〜い、裏を見ながらお買い物してたら時間がかかりそうですね(笑)
mo*mo
2010/11/04 14:00
 mo*moさん こんにちは
バーコード親父...(失礼しましたーー)だなんて言葉がありましたよね? へ〜お菓子の バーコードがこんなに可愛くなっているとは 全然気付きませんでした 今日スーパーで見てみよっと!
編み物上手なmo*moさんが いろいろ追求しているのをみて私も がんばらなくてはと思いました♪ 
まゆき
2010/11/09 12:45
まゆきさんへ
買物に行くとバーコードが気になって仕方ありません(笑)
今までなんとなく自己流で編んでいたので、今になって間違いに気付く事も多々あります。新しい編み方を発見したり、日々勉強です。
mo*mo
2010/11/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーコード&スタークロッシェ編み、続編♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる