momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS しましまトマト鍋♪

<<   作成日時 : 2010/11/27 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

娘がスーパーでレシピをもらってきたよ!と・・・

家にある材料で作れそうなのを選んで、

じゃ〜「しましまトマト鍋」作ってみようか


は〜い、出来上がり

画像


って、どこがしましま??


ですよね。


実は手抜きをしちゃいました



で、のレシピ通りに作るとちゃんとしましまになりますよ。

画像
画像をクリックすると拡大されます



参考までにba*baの手抜きの作り方を・・・

キャベツを1cm幅くらいの細切りにする。

鍋にキャベツ・玉ねぎ・豚肉の順に重ねて入れる。

キャベツが生のままなので水の量は控えめに。

あとはレシピ通りで。



見た目は違いますがお味の方は同じはず。
トマトの酸味とチーズのまろやかさが合って旨〜〜い






そして、昨日ゴルフに行ってきました。

朝一のコースは霧がたちこめて・・・
画像

ba*ba 「ボールがどこへ飛んだか見えへんやん」

ji*ji 「大丈夫や!ba*baはそんなとこまで飛ばへんから」

そりゃそうだ〜



霧が晴れると紅葉がきれい。
画像



青空に飛行機雲のクロス!
画像



いつの間にかゴルフを始めて2年経ちました。

上達はとてもスローです。

いつもそれなりに楽しんでプレーしてます。

でも昨日はちょっと嬉しいスコア!
すご〜く調子が良くて・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきたけれど頑張ってますね。
僕も23日に行ってきましたよ。会社の仲間と4人ですからにぎやかにわいわいとでした。みんな飛ばなくなったといいながら小銭をかけて楽しんでます。
しかし、霧の時の方がボール曲がらないですよ!なんか見えないからヘッドアップしないみたいなんです(笑)
はるばる
2010/11/27 14:36
mo*moさん、本当にお元気ですね!私と同世代でしょう?すごいなぁ〜がんばってスコア伸ばして下さいね!
しましまトマト鍋、美味しそうですね。一度こうやって地層みたいに仕立ててみたいなと思いつつ、すでに人生だいぶ来ちゃいました(笑)これからもきっと出来ないだろうなぁ(;^_^A
quady
2010/11/27 14:51
はるばるさんへ
大勢で行くと楽しいのでしょうね。私もみんなと一緒に行けるようになると良いのですが・・・
>霧の時の方がボール曲がらないですよ!
そうなんですか?
いつも通りヘッドアップって叱られてばかりでした(^^ゞ


quadyさんへ
quadyさんと同世代?いや〜結構おばんなんですよ。年齢を聞いたらビックリするわよ〜(笑)
まぁ、歳の割には頑張ってるつもり(^^ゞ
トマト鍋、美味しかったです。お料理は見た目も大事なんでしょうが、どうしても楽に簡単にって考えてしまいます(-_-;)
mo*mo
2010/11/27 19:55
しましまトマト鍋・・・美味しそう!
作ってみようかしら?

青空に飛行機雲のクロス!
偶然とは言え 凄いですね。

ゴルフがんばってください。
smile
2010/11/27 22:46
smileさんへ
キャベツ・玉ねぎ・豚肉どれもお家にあるものばかり!簡単に出来るので是非作ってみて下さい。
偶然に感動です♪
ありがとうございます。ゴルフぼちぼちやりますわ〜(笑)
mo*mo
2010/11/27 23:46
しましまって言うから、『島』で食べられている鍋かと思いました(笑)
これ絶対好きなタイプです!作ってみますね!
鮭ときのこのクリーム煮、とっても好評で、リクエストされましたありがとうございます
のりりん
2010/11/29 09:42
のりりんさんへ
日本語は難しいですね(笑)
これもすごく簡単に作れるので是非作ってみて下さい。
クリーム煮、好評でしたか?そう言っていただけると嬉しいわ!!
mo*mo
2010/11/29 14:42
トマト鍋最近よく見かけますけどちょっと敬遠してます。主人には絶対受けなさそうですから〜でもおいしそうですね。近くのスーパーでも 鍋特集してました。私は味噌ちゃんこ鍋なんてのを もらってきてます。
ゴルフも景色がいいので ストレス解消にもなりそうですね(*^^)v
ワイルドストロベリー
2010/11/29 15:36
ワイルドストロベリーさんへ
トマト鍋、流行ってますね。ご主人はトマトが苦手なんでしょうか、それともトマトと鍋の組み合わせがダメなのかしら 味噌ちゃんこも美味しそうですね。
ゴルフ、景色のよいところで思いっきりクラブを振ると気持ちがいいですよ。
mo*mo
2010/11/30 19:27
 mo:moさん こんにちは
↑リースのコメが書けなかったので こちらで...
葉牡丹がクリスマスリースみたいで素敵ですね^^植え方次第でいろいろ楽しめてgoodですね 修繕工事も終わり スッキリ!お疲れさまでした

最近 スーパーでも トマト鍋の汁が売っているのを見かけます イタリアンみたいで 私は好きだな〜♪
まゆき
2010/12/03 12:31
まゆきさんへ
ワイヤー型に植えるだけなので簡単ですよ。他のお花も合わせると良かったかも〜
ベランダの方は終わったのですが、今、玄関側が大変なことになってます。
トマト鍋が流行ってますね。チーズとも合って美味しいですよ♪
mo*mo
2010/12/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
しましまトマト鍋♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる