momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション♪

<<   作成日時 : 2010/11/22 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

何処に行く?と言いながら、ji*jiには当てがあったようです。

車は滝を後にして、一路東へ東へ〜



まもなく目的地のようですが・・・

あれ、何?何?

前方の畑がピンクに染まってます。

近づくと辺り一面コスモス畑でした。

車を止めてもらって写真をパチリ!

画像


そこからものの数分で目的地ナガシマリゾート「なばなの里」に到着しました。

観光バスや車がどんどん駐車場に入って行きます。

ba*baたちの車も警備員さんに誘導されて駐車場へ・・・

ji*ji 「眠たいからちょっとだけ寝るわ!」

ba*baと娘は「花市場」の看板を見つけて、「先に見に行ってるわ。」


わぁっ、こんなとこに来たらアカン〜〜〜

画像

見てるだけなんて・・・ 


画像


すご〜く我慢したけれど、
やっぱり買ってしまいました 




外がだいぶ暗くなってきました。

ji*jiも目覚めて、「そろそろ行こか〜」

なばなの里ではウィンターイルミネーション「冬華の競演」が開催されてます。

入園してまもなくイルミネーションが点灯されました。

うぉ〜〜〜

画像
光の雲海



画像
ツインツリー



画像
水上イルミネーション



画像
UFOのような「アイランド富士」
地上45m、ぐるっと一周します。
眺めは最高〜




画像
ガーデンマム(菊)

お花がこれしか見れなかったのは残念でした。
昼間だったらもっと見られたかな



画像
光の回廊




画像

画像

画像

画像
富士と海
刻々と変化していく富士
大海原にはイルカが泳ぐ姿も!




閉めは紅葉のライトアップで・・・

画像





自然と人工、相反する二か所でしたが充実の、

いえいえ中々ハードな一日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 12月に入ると北海道でも、イルミネーションがあちこちで見られるようになります。「光の雲海」と「光の回廊」のイルミネーションちょっと見ごたえが有りますね。素敵です。
藍上雄
2010/11/22 22:38
うわ〜。素敵ステキ ご主人はmo*moさんの大好きなものを、
プレゼントしてくださったのね〜。
お花や、イルミネーションはもちろん
ですが、ご主人の気持ちが、一番素敵です
nonnori
2010/11/23 08:11
コスモス畑にお花がいっぱい!
まだこの季節にこんなにお花を
咲かせている所があるのですね。
イルミネーションに負けないくらい素敵です。

イルミネーションは・・・「夢の世界」
素敵なプレゼント!
だって・・・11月22日は「いい夫婦の日」
ですもの。
smile
2010/11/23 09:01
コスモス畑きれいですね!それより花市場なんか行ったらいっぱい買ってしまいそうだわ
なばなの里もお花がきれいなところですよね
イルミネーションが ほんときれいですね実際に見たら もっとわ〜ってなるのでしょうね
ステキな一日でしたね (*^^)v
ワイルドストロベリー
2010/11/23 10:56
藍上雄さんへ
最近はイルミネーションが豪華になってきましたね。北海道の雪とイルミネーションが似合いそうですね。光の回廊は反対側がレインボーになってたのですが、写真が上手く撮れてなくて・・・


nonnoriさんへ
この時期、夫はテンションが上がり気味。イルミネーションの情報を仕入れてきては皆を見に連れて行くのが楽しいようです。
少し早いクリスマスプレゼントだったのかしら(^^ゞ


smileさんへ
畑があちらもこちらもコスモスが満開で興奮しましたよ(^^ゞ なばなの里も昼間だったらもっとお花が見られたのでしょうね。ちょっと残念。
イルミネーション見物が冬の恒例行事のようになってます。毎年この時期を楽しみにしてます。


ワイルドストロベリーさんへ
花市場、すごいですよ。チューリップの球根が50球入り500円にはびっくりしましたよ。でもそんなにたくさん要らないし・・・(-_-;)
なばなの里は夜だったのでお花見れなかったのが残念だったわ。今度はお昼に行ってみたいです。
mo*mo
2010/11/23 17:45
写真でもきれいだけれど、生で見て移り変わって行くところはステキでしょうね。
さすがにご主人はちゃんと情報をキャッチして連れて行くなんて素晴らしい!
はるばる
2010/11/23 17:53
素敵ですね〜
きれいです〜フラワーパークみたいなところ???
ご主人ちゃんと下調べして
良いですね!
なかみち
2010/11/23 20:04
いい夫婦の日の素敵なプレゼント
うらやましい〜^^
なばなの里のイルミネーション、綺麗ですよね去年の春、行ってきました。
ベゴニアの種類の多さと大きさにびっくり〜〜
今の時期は紅葉がきれいですね。
仲の良いmo*moさん家にこちらまで嬉しくなっちゃいました
小菊
2010/11/23 21:15
素敵な画像たくさんありがとうございました
楽しませてもらいました。生で見るともっと素敵だったでしょうね〜撮影のテクも凄いです
私も近くのイルミネーション、見に行こうかな。。
のりりん
2010/11/24 09:15
はるばるさんへ
やはり何でも「生」が一番ですね。写真では臨場感などが伝わりませんものね。
キラキラが大好きな夫なもので・・・(笑)


なかみちさんへ
たぶん、お昼に行ったらフラワーパークだと思います。テレビのCMでも流れてるので、見てたのじゃないかな〜


小菊さんへ
小菊さんも行かれたのですか?
ベゴニアは残念ながら見なかったのですよ。時間がなくて・・・(-_-;)


のりりんさんへ
写真の技術は全くダメなんですよ(-_-;)夜景は特に難しいですね。少しでも雰囲気を味わっていただけたなら嬉しいです。
mo*mo
2010/11/24 11:40
さすがダンナさんって感じです!
ちゃんとmomoさんのツボがわかってらっしゃる(笑)
私もこういう所に行きたいのよね〜うちは全然わかってくれない・・・(−−;)
リコ
2010/11/24 18:26
まあきれい!
すぐ傍までみえたのですね〜
うちからも近いですよ^^
でもイルミを観に行ったことないんです〜
一度みたいと思っていますが・・・
このトンネルは、すてきですよね^^
そら豆
2010/11/24 19:19
わぉ〜!!素敵なご主人ですね。ちゃんとmo*moさんの喜びそうなとこを調べてくれたんですね。イルミネーション綺麗!!ホントに脱日常ですね。ラブラブだぁ〜
kazu
2010/11/24 20:37
リコさんへ
イルミネーションは毎年見に連れて行ってくれますね。多分、自分が好きだからですよ。
うちはお花のプレゼントなんてないですよ〜(笑)


そら豆さんへ
近いと却って行かないものですね。
時間があれば足湯などもあったのですが、
一通り見るだけでやっとだったのが残念でした。
次回はもっとゆっくり行ってみたいです。


kazuさんへ
多分、自分が見たいのが本音だと思いますよ。まぁ私も好きなので、二人の好みが合ったと言うことですかね。
イルミネーションはほんときれいでしたよ。
mo*mo
2010/11/24 23:33
 mo*moさん こんにちは
コスモスは畑...素敵〜旦那様 mo*moさんが喜ばれる場所に連れて行ってくれるなんて 優しいですね
花市場 お花好きの方には まさに危険地帯ですね(苦笑)
富士山のイルミネーション迫力があるな〜
まゆき
2010/11/29 11:29
まゆきさんへ
コスモス畑、観光客でしょうね、畑の中に入ってみなさん記念撮影されてましたよ。
花市場、とても危険地帯でした(笑)
富士山、大海原の波が押し寄せてきて見応えありましたよ。
mo*mo
2010/11/29 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる