momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS リストウォーマー♪

<<   作成日時 : 2010/10/29 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

ベランダの工事が終わりに近づいてきたようです。

毎日、作業の内容によって、

各階の洗濯干し可、不可を○×で示しています。

今週にはいってba*baんちの階は○になり、脱部屋干しです





可愛いリストウォーマーを見つけたので、

早速、編んでみました。

少しだけ編み方変えましたが、

可愛いのが出来て、満足、満足

画像






参考までに・・・

模様編みの編み方です。


画像


PCのペイントを駆使して書いてみました。

これだけ書くのがやっとです。

もっと簡単に書ける方法があればなぁ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
mo*moさん、えら〜い!!
作図、頑張ってるよね。もちろんアミアミもだけど…♪
私はこういうのできないの…勉強する気もあまりなく…だめだぁ〜〜(;^_^A  編み図、いただきまぁす
quady
2010/10/29 10:48
コメントありがとうございます。
なかなかお礼の言葉を言えないようで、傷は残っている感じです。家族でもないけれどいつも隣でなんだかんだとあったせいでしょうかね。
脱部屋干しおめでとうございます。もう少しするとアマリリスが冬越しになりますのでそしたら一つ送りましょうか?どんどん増えてしまって大事にしてくれそうなところに嫁に出そうかなと思っています。(笑)
はるばる
2010/10/29 18:15
quadyさんへ
線を一つずつ書いていくすごく幼稚な方法で書いてるので恥ずかしいです。
quadyさんは別なところですごく研究熱心じゃないですか〜いつも頭の下がる思いです。
編み図、お役に立つかしら?


はるばるさんへ
いつしか時が癒してくれるのでしょうが・・・
気を落とさず頑張って下さい。
アマリリス、お申し出うれしいです。はるばるさんはどのようにして冬越しをされるのですか?私は水やりをせずにそのままで暖かくなるのを待つのですが、毎年、何球かは花が咲かなくて・・・(-_-;)
mo*mo
2010/10/29 19:48
水やりをせずに鉢に植えたまま室内(ほとんどトイレです)で越冬させます。当然に葉っぱは全部なくなりますが春先にそのまま水やりをすると芽を出して花を咲かせます。
鉢上げするより簡単だし環境が変らないので良いみたい。ただ場所をとりますから置き場所が大変です。
はるばる
2010/10/29 22:41
わ!もう作品が!!すご技ですね!
これからの時期にはありがたいグッズですね!
私は、捨てる前のソックスの脚部分を切り取って、コッソリはめたりしておりんす(笑)
のりりん
2010/10/30 16:17
ベランダ工事早く終わるといいですね
これから時期に ぴったりですね 寒くなってきて
あわてて冬物出しました〜編むの早くてきれいですね
ワイルドストロベリー
2010/10/30 16:25
はるばるさんへ
私の場合はベランダに置いたままですが、同じ方法ですね。そうなんですよね。大きな鉢が冬の間は邪魔だなって思います。
mo*mo
2010/10/31 10:51
のりりんさんへ
これは前に編みかけていたものなんですよ。小さなものだし編む気になればすぐに編めますよ。
おぉ〜、アイデアでやんすね


ワイルドストロベリーさんへ
ベランダ工事、ほぼ完了です。あと少し手直しするようですが。
急に寒くなると慌てますよね。編み物に拍車がかかりそうです(笑)
mo*mo
2010/10/31 11:05
 mo*moさん こんにちは
工事が終わりに近付いてきましたね 洗濯物が外干しできるだけで 嬉しいですね^^素敵なデザインの リストウォーマー!
mo*moさんの編図付きが嬉しいです...だってちょっぴし意味が分かる様になったので(苦笑)
まゆき
2010/11/03 13:06
まゆきさんへ
ベランダの方はもうすぐ終わりなんですが、最後の仕上げで今週は洗濯干し×なんですよ(-_-;)
まゆきさんの編み物すすんでいますか?編み図がわかるようになるといろんな物が編めるので楽しくなりますね。まゆきさんのあみぐるみ楽しみにしてますよ♪
mo*mo
2010/11/03 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
リストウォーマー♪ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる