momoのきまぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットバッグ完成〜〜〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/10/24 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

ニットバッグ、思いのほか早く完成しました。

画像



が・・・

またまたやってしまいました

持ち手を付けようとしたら邪魔物が・・・

やば〜、失敗発覚です


持ち手付け位置のパップコーン編みが要らないのに、

ご丁寧に編んでしまってます

画像


今更ほどいて編み直しなんて・・・


なんとか持ち手のふくらみの中に隠したものの

ちょっと無理があるかも〜〜〜



見本には裏地は付いていないのですが裏地をつけました。

ついでにポケットもねっ!

画像


糸が太かったので見本サイズより少し大きくなりました。

幅30センチ 高さ22センチ

見本を見た時、ちょっと小さいかなと思ってたので、

ちょうど良かったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わわ!コメントする前に、もう仕上がってる〜
可愛い編み方ですね!これってあとでくっつけるのかと思ってました(笑)
裏布を付けたのも良かったですね♪ポッケも付けて、使い勝手がよさそうです
わかりませんよ〜娘さん!アイデアがあるから、持ち手がついていてもちゃっかり被りこなしちゃってるかも〜
のりりん
2010/10/24 21:59
可愛いバッグ出来ましたね。
とても使い勝手が良さそうです。
ポップコーン、上の部分の真中を切って
ほどき、ほどいた糸を、針で長編みの
根元に通すと、何事も無かったように
なりますよ。
でも言わなければ、分からない
出来上がりですね。
nonnori
2010/10/25 09:01
わぁ〜はや〜い!
始めちゃうと夢中になっちゃいますよね^^;ワカリマス
持ち手の付ける部分は編み残さないといけないのですかぁ〜。でもね縫いつけちゃえばわからないですよ。うまくカバーしましたね。そして断然裏地は付けた方がイイと思います^^bナイス。 アレンジ上手ですね〜♪もう一個作りたくなりません?笑
リコ
2010/10/25 09:21
すごーい!裏もつけちゃうところがワンランク上ですね♪裏があるから思いきって使えますね
レースとの異素材コラボがまた素敵♪
それにしてもnonnoriさんの「技」の説明があざやか〜♪さすがです♪
quady
2010/10/25 10:52
こんにちわ
早いですねすごい
レースと裏地とてもかわいいです
私も頑張って編み編みしよっと
がじゅまる
2010/10/25 11:48
早いです〜〜〜!!!!!
こんなにかわいいバックがあっという間にできるなんて。。。
すごすぎですよ〜〜〜
私も見習わなくては。。。(^^;)
編み編みバックは重くなりますが、裏地がついてた方が私はいいと思ってます☆
レースついてるだけでもかわいさのポイントがUPですよね♪
ちゃーこ
2010/10/25 15:41
本当に早いですね。
やっぱりお好きなんですね。大したものです。
こちらは仕事でバタバタしていると余裕がありません。これではいかんと思いながら流されているところは反省です。
はるばる
2010/10/25 17:46
のりりんさんへ
パワー全開!予想外に早く出来ました。気が乗るとこんなもんなんでしょうね。
編みバッグの場合は裏布は付けた方がいいでしょうね。目が粗いわけではないですが、なんとなく中の物が抜け落ちそうな気がして〜
娘ったら、未練たらしくしてましたわ(笑)


nonnoriさんへ
なるほど、糸を切るのですね。すごい裏技ですね。ありがとう!こんなテクニックたびたび使いたくないですが・・・(笑)


リコさんへ
早く出来上がりが見たくてね、頑張っちゃいました(笑)
持ち手の付ける部分にちょうど膨らみがあったので助かりました。もう一個、へへへぇ〜、実はもう・・・


quadyさんへ
ワンランク上?いや〜嬉しいです。ありがとう♪
このレース遣いが可愛くて編みたくなったんですよ。nonnoriさん、さすがですよね。
mo*mo
2010/10/25 21:52
がじゅまるさんへ
自分でも不思議なくらいに早く仕上げられました。レース可愛いでしょう、気に入ってます。


ちゃーこさんへ
いつもなら形が見えてきたら安心して途中放置になるのですが、今回ばかりは・・・
やっぱり裏布必要ですよね。編み目に引っ掛かったり、いろいろ不具合がありそうな気がして〜
そうそう、このレースがお気に入りなんですよ♪


はるばるさんへ
「好きこそものの上手なれ」なんて言いますが、私の場合は下手の横好き!(笑)
余裕がないなどとそんな風には見えませんよ。マラソンやツーリングなど趣味とお仕事、ちゃんと両立されて頑張っておられるじゃないですか〜私なんて家事は手抜きですから(笑)
mo*mo
2010/10/25 21:53
編むの早いですね〜あっというまに出来上がってる
しかも かわいい裏地つき グッと高級感アップです
まんなかのレースも ナイスです。mo*moさんのことだから 今頃もう1個編んでいそうな気がします^^
ワイルドストロベリー
2010/10/26 14:33
早いですねぇ
とても好きです、こういうの。最近はいろんな種類の持ち手が売られていますよね。持ち手のコーナーで、この持ち手にはこういうバッグが〜なんて、よく想像してますが、毛糸も断然ありですね。裏地はまつりつけるんですね?レースも付いてて素敵です。
小菊
2010/10/26 23:15
ワイルドストロベリーさんへ
ノリノリ気分で・・・(笑)
裏地は必要ですよね。頑張って付けましたよ。
そうなの、このレースが気に入ってるのですよ。そして、もう1個編み編みしてますよ〜。


小菊さんへ
こういう持ち手を付けると手作りの物でも良く見えますね。私のバッグも持ち手に助けられました(笑)
裏地はまつり縫いで付けてますよ。
mo*mo
2010/10/27 11:53
 mo*moさん こんばんは
完成おめでとうございます^^素敵ですね 大きさも良くて荷物が 沢山入り 何て言っても裏地 ポケット付きはポイント高いですね mo*moさんは洋裁もお上手だから 完成度高いですね
まゆき
2010/10/29 23:35
まゆきさんへ
ありがとうございます。
頑張ってポケット付きにしました。使いやすいのがいいですよね。ケータイ用のポケットも!って言われたけれど、そこまでは・・・(-_-;)
mo*mo
2010/10/31 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットバッグ完成〜〜〜\(^o^)/ momoのきまぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる